07-08リーガ・エスパニョーラ第30節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年3月29日(土)

ホーム 得点 アウエー
ベティス 3 - 2 バルセロナ
ビジャレアル 3 - 0 A・マドリー

2008年3月30日(日)
ホーム 得点 アウエー
バレンシア 0 - 3 マジョルカ
エスパニョル 0 - 3 ラシン
バジャドリー 2 - 1 サラゴサ
ヘタフェ 0 - 2 オサスナ
バジャドリー 2 - 1 サラゴサ
アルメリア 2 - 1 レバンテ
レクレアティボ 1 - 1 ムルシア
R・マドリー 3 - 1 セビージャ

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 65
2 ビジャレアル 59
3 バルセロナ 58
4 A・マドリー 50
5 ラシン 50

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 22 23
2 ダニエル・グイサ 17 29
3 ラウル 16 30
4 ディエゴ・ミリート 15 29
5 ニハト・カフヴェジ 14 26
5 ホセバ・ジョレンテ 14 28
7 ディエゴ・フォルラン 13 28
8 セルジオ・アゲロ 12 29
8 サミュエル・エトー 12 12
8 エド 12 27
8 ルート・ファン・ニステルローイ 12 21

<今節のサプライズ> なんといってもビジャレアルの2位浮上に尽きるんじゃないでしょうか。 4位アトレティコを相手に3-0の完勝です! 昨シーズンの後半戦もビジャレアルは驚異的な結果を残してるんですよね。 なによりチームの状態、特にメンバー間の信頼というか楽しんでプレーしているのが伝わってくるようなゲームが多いです。 もしかするとリーグ優勝ってこともなきにしもあらず・・・では? 敗れたアトレティコは、今節エスパニョルを相手に勝利したラシンに勝ち点50で並ばれてしまいましたね〜 前節まで2位のバルサは、前半2-0で折り返したんですが、ベティスの多彩な攻撃にDFが対応しきれず3-2の逆転負け。 ついに3位に落ちました。 うーん 噛み合ってませんね〜 さて、レアル。 今週はかみ合ってましたね。 それにしても並みが激しいですね。 続きは↓で・・・
<今節のレアル万歳>
スポーツナビから引用

レアルは星を落とさず、バルセロナと7ポイント差に


 セビージャの2チームが、2007−08シーズンのリーガ・エスパニョーラのタイトルを大きく左右することになったのかもしれない。第30節では、この2チームとの対戦がレアル・マドリーバルセロナの明暗を分けた。


 土曜日にはバルセロナがアウエーでベティスと対戦し、2−3で敗戦。日曜日のナイトゲームでは、首位のレアル・マドリーがセビージャを3−1で破り、バルセロナとの勝ち点差を7ポイントに広げた。バルセロナは土曜日の試合でアトレティコ・マドリーに3−0の勝利を収めたビジャレアルにも抜かれて、3位に後退している。


 サンティアゴ・ベルナベウにセビージャを迎えたレアル・マドリーは、前半8分にエインセのゴールで先制。37分にはカヌーテに同点ゴールを許したが、直後の39分にはラウルのゴールで再び勝ち越した。65分にはイグアインが3点目のゴール。


“かつての強豪”デポルティボ・ラ・コルーニャは、ムルシアを本拠地リアソールで破った。大活躍を見せたのはシスコ。前半2分にはエンリケ・デ・ルーカスのゴールでアウエーのムルシアが先制したが、シスコは23分、46分、49分のゴールでハットトリックを達成し、1人で試合を決めてしまった。

(C)SPORT

[ スポーツナビ 2008年3月31日 12:40 ]



・現状でのベスト

今日は中盤のグティスナイデルを中心に質の高い組み立てができてましたね。

特にグティセルヒオ・ラモスのラインはいつものごとく得点機につながってました。

ロビーニョニステルローイなどのケガ人を考慮して現時点ではベストの布陣ではないでしょうか。

ロッベンイグアインも精力的に動いてたし、セビージャの攻撃を1点で食い止めたDF人にも拍手ですね!




・09-10欧州CL決勝戦がベルナベウで

開催されるんですね〜

当然決勝の舞台に立つのは白い巨人エル・ブランコですよね〜

シュスターもリーグ優勝する・しないかかわらず続投が決定したので、しっかりした構想を練れるんじゃないでしょうかね〜

期待しましょー!



<次節のカード>


2008年4月6日


リーガも残すところあと2ヶ月。

次節も注目カードがいっぱい!

R・マドリーvsマジョルカ

前節R・マドリーを破ったバレンシアを相手に今節3-0で完封したマジョルカとの一戦。

グイサとアランゴが怖いです・・・



バルセロナvsヘタフェ

UEFAカップでリーガ勢で唯一残っているヘタフェが相手。
不気味・・・
バルサはもう1敗もできないでしょー


セビージャvsビジャレアル

今節2位に浮上して固めていきたいところですが、その矢先にセビージャがはだかりますね〜



サラゴサvsベティス

どちらも攻撃的なタイプだげに、この対決おもしろそうです。



サッカーショップ加茂 おすすめ商品!




[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる