初めてのPDA → CLIE PEG-N700C

〔今日はOFF〕

初めてPDAを買ったのは、今から5年位前ですね。

もともと時間管理、手帳が好きだったので、、、
そして何より新し物好きなので。。。買いました。

色々レビューとかで調べた結果、選んだのはコレ
SONY CLIE PEG-N700C

この製品は2001年の3月発売モデルで、ディスプレイがちょうどモノクロからカラーに変わった時期で、このモデルは画面が本当に綺麗でした。

初めてのPDAということで、色々勉強しました。

感想→→→PDAってすげぇー

たとえば、スケジュール管理とかは、1回の入力で定期的な予定は指定した日まで繰り返して入力してくれる。
紙の手帳だと、定例の会議なんかは毎週記入しないといけないですよね。

これが一番便利だと思うけど、PCとのシンクロ(同期)。
クリエの場合HOTSYNC(ホットシンク)っていうんだけど、僕の場合はほとんどデスクワークだから、通常はPCで管理してホット出先のときにクリエと同期して持ち歩くっていうパターンですね。

あとは、いろんなソフトを自由に入れて持ち歩ける。
PCみたいなもんですね。
ゲームソフトとか辞書ソフトとか仕事のソフトとか。
これも感動しました。

このモデルにはメモリースティックが付いてて、外付けのHDとして使うこともできるし音楽も聴くことができる。

PDAにはいろんな魅力がいっぱい詰まってる
でも、、、1年使ってやめた。

やっぱり文房具好きな僕には紙とペン。
このスタイルが落ち着くから。