ONの目標

〔今日はON〕

昨日は↓職場の歓送迎会がありました。
 -日 時 3/30 17:30〜
 -場 所 ホテル アップルランド
 -参加者 14名(欠席1名)

定年退職の部長と、勧奨退職の課長補佐、計2名の退職者と
他部署への異動が1名、他部署からの異動が3名

年度末の寂しさと新年度への熱意を確信させる歓送迎会でした。
特に部長からは、“「折れる」ことも必要だ”という言葉をもらった。
部長と僕は「年男」。
猪突猛進タイプ・・・部長も若いときは(今でもそうだが)すごかったらしい。
確かに、僕は正義、正論を押し通すタイプだ。有言実行、口より行動派だ。
自分でも頑張る分、同僚、上司にもそれを求めてしまう傾向が強い。

僕は毎年
1/1にOFF(プライベート)の目標
4/1にON(仕事)の目標

を設定することにしている。

明日の4/1の目標には“「折れる」ことを覚える”を追加しよう。