メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本

〔今日はON〕

メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる!)

メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる!)

手帳術やメモの取り方に関する本はかなり見てきたほうだと思う。
なので、結構ダブる内容も多い。
今日は、そのなかでもこの本で引っかかったところをメモ。

暗号メモでセキュリティ強化
自分のラッキーナンバーを決めて、その数字を別な文字、数字に置き換える。
EX.
ラッキーナンバー「5」を「0」または「*」に4584−2655−1264→4084−2600−1264
              →4*84−26**−1264
「1」をプラスする。
EX.4584−2655−1264→5695−3766−2375

自己PRパンフ(自己主張のネタ)を作る。
EX.
A4 1枚
活動(NPO、ボランティアなど)
ブログURL
出身地
特技
おすすめ本リスト

その他、思考ツールの紹介やオリジナルのシートも良かったですね。

思考ツールはこちら↓も参考になります。

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?