車(アイシス)買いました。

〔今日はOFF〕

衝動買い的にトヨタアイシスを買っちゃいました。

6月9日、家族で寄り道がてらトヨタのお店へ。
お目当ては7人乗りのミニバン「アイシス」。
今月マイナーチェンジしたみたいです。
全然情報がない状態でお店に行ったので。。。
ちょうどその日は「アリオン」の発表会だったらしいです。
お菓子とかジュースとかいろいろもらいました。

条件はザックリとこんな感じ
・3列シート(7人乗り)
・4WD
・両側スライドドア(電動・リモコン付であればBEST)
・燃費
・デザイン(ネイビーのボディカラーがあること)
・小学校1年生の息子が気に入ること


現在乗っている車は「トヨタ カリーナED(以下、ED)」と「スバル プレオ(以下、プレオ)」。

今回の買い替えの対象は、ED。
10年経過。
10万キロ。
今年車検。

普通ならまだまだイケるとこですが、妻の言うところによると買い換えるなら今年がBESTらしい。

ということで、1週間トヨタに考えさせて最終的な値段を提示してもらいました。
予算は乗り込み価格で250万円を下回らないと買わないよって伝えてました。

プラタナというグレードが欲しかったのですが、予算の関係上1つ下のグレードの『L』にしました。
オプションは、寒冷地仕様、マット、バイザー、シートカバー。
ボディカラーはダークブルーマイカだったかな。
ネイビーっぽい色です。(最初からこの色を狙ってました)

その結果、、、下回りました。
プラスいろいろサービス(コーナーセンサー、フォグランプ、社外品の取付料サービス、アイシスの1/30のチョロQ2台など)もいただきました。

気持のいい買い物でした。
最低10年間は乗ることとして、月2万×10年で240万。
月2万でレンタルしたと思えばいいじゃないですか。

息子も気に入ったみたいだし、納車が待ち遠しいです。
今の楽しみは、ナビ選びです。
パナソニックストラーダカロッツェリア楽ナビを候補に情報収集しています。

エンジンスターター、バックカメラ、ipod接続キット、後部座席用のモニターなどなど、しばらく贅沢禁止令が解けそうにはありませんね〜