優れものの計算機

〔今日はOFF〕


自宅用の計算機が欲しくて・・・
せっかくなので、ちょっと変わった計算機を楽天市場で探してみました。
その結果↓を購入。
[rakuten:plusyu-pcav:10128970:detail]
なんと、トラックボールのマウスと十字キーがついてるんです!
ということは、これ1台でマウスが要らないんです!
さらに、パソコンのキーボードに採用されるパンタグラフキーを採用。
心地よいクリック感で軽いタッチで入力でき、端の部分を押しても入力ミスになりにくい安心構造になっています。
普通の計算機とは明らかに押し心地が違います!


★自宅PCに接続した感じ↓



★裏側はこんな感じ↓
本体に巻き取り機構を内蔵しているので、持ち運びの際に便利です。(USBケーブル長:90cm)



トラックボールマウスはこんな感じ↓
テンキー電卓業界初のトラックボールを内蔵。
トラックボールを操作することでカーソルを移動できます。
トラックボールの左右にボタンが配置されてます。



操作にはある程度慣れが必要だと思いますが、すぐ慣れると思うので便利ですよ〜
場所をとらない。
★計算機機能はもちろんついている。
★テンキーとして使える。
★マウスがついている。
十字キーがついている。
★USBポートにつなぐだけの簡単セットアップ
優れものに認定ですね。
★★★★★五つ星!


実を言うと・・・
コレ↓と迷ったんです。
[rakuten:cds-r:10000104:detail]
おしゃれ or 実用性。
僕は見た目重視。
外見から入るタイプなのでいつもなら迷わずコレなんですが、
自宅のメインPCがノート。
やはり機能が充実してるし、オンリーワン商品じゃないかなっていうことで今回はCanonに決めました。
営業職でカバンとかに入れてお客さんの前で計算機を使うなら迷わずAmadanaでしょうね〜