口コミ伝染病 by 神田昌典

〔今日はON〕


口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム

口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム

著者の『神田昌典』さんを知ったのは、マインドマップとフォト・リーディングの本でした。
関連の著作を読んでるうちに、そのうち著書を全部読んでみたいなーと思ってました。
新しい本ではありませんが使えそうなtipsがちりばめられてます。
ちなみに、僕はメルマガも購読してます。

それではさっそく使えそうなものをメモっておきます。

★勝ち組⇒変化を楽しむことができる
        ↓
       過去のルールや成功体験を捨て去る潔さを持っている


★口コミ
⇒ 商品の品質だけでなく劇的な体験や伝言ゲームをスムースに行っていくための仕掛けが必要


★劇的な体験
⇒ 期待と現実とのギャップがある体験
           ↓
大きければ大きいほど感情のバランスが崩れ、人に話したくなる


★ギャップ=現実
〔実際に経験した内容〕−期待〔事前に予想した内容〕


★悪い内容ほど早く広まる


★3対33の法則
満足な場合は3人にしか話さないが、不満な場合は33人に話す。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

お客が勝手にしゃべり出しあなたの会社を宣伝する。
感情マーケティングのカリスマ・マーケッター、待望の最新刊。
全国2500社を超える中小企業が最も信頼を置く実践マーケッター・神田昌典マーケティングの常識を破る。
500社を超える成功実績付き。


【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
第2章 「口コミ五つの常識」を大研究する!
第3章 お客がしゃべりたくなる会社、無視する会社
第4章 あなたの会社で、口コミをコントロールするには
第5章 口コミを伝染させ、売上アップも同時に実現する5ステップ・プログラム


【著者情報】(「BOOK」データベースより)

神田昌典(カンダマサノリ)
実践マーケッター。上智大学国語学部卒。
在学3年次に、外交官試験合格。
4年次より、外務省経済局勤務。
その後、ニューヨーク大学・経済学修士およびペンシルバニア大学ウォートンスクール・経営学修士(MBA)取得。
コンサルティング会社勤務を経て、93年米国ワールプール社勤務。95年同社日本代表に就任。
人なし、予算なし、商品なしの状況から、2年で年商8億円の規模に育てる。
98年、株式会社アルマックを設立。
コンサルティング業務を行うとともに、顧客獲得実践会を主宰。顧客獲得実践会は、全国2500社を超える中小企業が参加。
現在、ダイレクト・レスポンス・マーケティングを実践する組織としては、日本で最大規模。自らの方法論を実践し、結果を出すことが信条。
その結果、サラリーマン独立後1年で、年商1億円を達成。
しかも社員は、本人と派遣社員1名のみ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



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