口コミ伝染病 by 神田昌典
〔今日はON〕
- 作者: 神田昌典
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 2001/03/01
- メディア: 単行本
- 購入: 17人 クリック: 195回
- この商品を含むブログ (30件) を見る
著者の『神田昌典』さんを知ったのは、マインドマップとフォト・リーディングの本でした。
関連の著作を読んでるうちに、そのうち著書を全部読んでみたいなーと思ってました。
新しい本ではありませんが使えそうなtipsがちりばめられてます。
ちなみに、僕はメルマガも購読してます。
それではさっそく使えそうなものをメモっておきます。
★勝ち組⇒変化を楽しむことができる
↓
過去のルールや成功体験を捨て去る潔さを持っている
★口コミ
⇒ 商品の品質だけでなく劇的な体験や伝言ゲームをスムースに行っていくための仕掛けが必要
★劇的な体験
⇒ 期待と現実とのギャップがある体験
↓
大きければ大きいほど感情のバランスが崩れ、人に話したくなる
★ギャップ=現実
〔実際に経験した内容〕−期待〔事前に予想した内容〕
★悪い内容ほど早く広まる
★3対33の法則
満足な場合は3人にしか話さないが、不満な場合は33人に話す。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
お客が勝手にしゃべり出しあなたの会社を宣伝する。
感情マーケティングのカリスマ・マーケッター、待望の最新刊。
全国2500社を超える中小企業が最も信頼を置く実践マーケッター・神田昌典がマーケティングの常識を破る。
500社を超える成功実績付き。
【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
第2章 「口コミ五つの常識」を大研究する!
第3章 お客がしゃべりたくなる会社、無視する会社
第4章 あなたの会社で、口コミをコントロールするには
第5章 口コミを伝染させ、売上アップも同時に実現する5ステップ・プログラム
【著者情報】(「BOOK」データベースより)神田昌典(カンダマサノリ)
実践マーケッター。上智大学外国語学部卒。
在学3年次に、外交官試験合格。
4年次より、外務省経済局勤務。
その後、ニューヨーク大学・経済学修士およびペンシルバニア大学ウォートンスクール・経営学修士(MBA)取得。
コンサルティング会社勤務を経て、93年米国ワールプール社勤務。95年同社日本代表に就任。
人なし、予算なし、商品なしの状況から、2年で年商8億円の規模に育てる。
98年、株式会社アルマックを設立。
コンサルティング業務を行うとともに、顧客獲得実践会を主宰。顧客獲得実践会は、全国2500社を超える中小企業が参加。
現在、ダイレクト・レスポンス・マーケティングを実践する組織としては、日本で最大規模。自らの方法論を実践し、結果を出すことが信条。
その結果、サラリーマン独立後1年で、年商1億円を達成。
しかも社員は、本人と派遣社員1名のみ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
気になった方はコチラ↓からどうぞ
★Amazon ⇒ 口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
★楽天Books ⇒ 口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム [ 神田昌典 ]