07-08リーガ・エスパニョーラ第29節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年3月22日(土)

ホーム 得点 アウエー
マジョルカ 1 - 0 デポルティボ
セビージャ 1 - 2 A・マドリー

2008年3月23日(日)
ホーム 得点 アウエー
ムルシア 4 - 0 エスパニョル
ラシン 2 - 0 レクレアティボ
オサスナ 0 - 1 ベティス
バルセロナ 4 - 1 バジャドリー
サラゴサ 1 - 1 アルメリア
レバンテ 1 - 2 ビジャレアル
R・マドリー 2 - 3 バレンシア
ビルバオ 1 - 0 ヘタフェ

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 62
2 バルセロナ 58
3 ビジャレアル 56
4 A・マドリー 50
5 ラシン 47

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 22 22
2 ラウル 15 29
2 ディエゴ・ミリート 15 28
2 ダニエル・グイサ 15 28
5 ディエゴ・フォルラン 13 27
5 ホセバ・ジョレンテ 13 27
7 セルジオ・アゲロ 12 28
7 ルート・ファン・ニステルローイ 12 21
7 ニハト・カフヴェジ 12 25
10 サミュエル・エトー 11 11
10 リカルド・オリヴェイラ 11 28
10 ジュゼッペ・ロッシ 11 19
10 ルイス・ガルシア 11 28
10 フアン・アランゴ 11 29

<今節のサプライズ> UEFAカップ出場圏内の争いが熾烈ですね! 5位のラシンが47点、セビージャとエスパニョルが45点。 4位のアトレティコが50点だからCL出場圏内も無理ではないですね。 目が離せませんね〜 アトレティコよく勝ちましたね〜 セビージャのホームでの勝ちは20年ぶり?ぐらいだとか。 この勝ちは大きいですね。 それはそうと、今節5位以内で負けたのが首位のレアルだけ・・・ バルサは快勝だし、ビジャレアルも最下位レバンテ相手に堅く勝ってます。 レアルは内容も最悪。 この調子だと3位のビジャレアルにまでも追いつかれそうな感じ・・・
<今節のレアル万歳・・・ではないね>
FC JAPANから引用

<スペイン・リーガエスパニョーラ 第30節> 
首位レアル、ホームでバレンシアに競り負ける


 リーガエスパニョーラは23日、第30節の8試合が各地で行なわれ、首位レアル・マドリードはホームでバレンシアと対戦。2−3と競り負け今季7敗目を喫した。


 前半を1−1で折り返したレアルは、後半11分にキャプテンのラウルがこの日2点目となるゴールを決め勝ち越しに成功。しかし22分にPKを決められ2−2と追いつかれると、さらに引き分け濃厚となった43分、相手MFアリズメンディに勝ち越し点を許してしまった。

 
 一方、2位バルセロナはホームでバリャドリッドを4−1と圧倒。勝点を58としてレアルに4ポイント差と迫った。


 1−1の後半立ち上がりにイニエスタのゴールで勝ち越すと、その後さらにクルキッチが2得点。終わってみれば4−1の大勝だった。


 ビジャレアルは最下位レバンテを2−1で退け、バルサと2差の勝点56で3位をキープ。サンタンデールは降格圏の18位レクレアティボに2−0と快勝、勝点47で7位から5位に順位を上げた。


 このほか、ベティスはアウェーでオサスナを、ビルバオはホームでヘタフェを、それぞれ1−0で下し、ムルシアエスパニョールを4−0と粉砕。サラゴサアルメリアは1−1の引き分けだった。



・質の低下

レアルだけじゃなくてバレンシアも凡ミスのオンパレード。

ほんとにプロかよって感じでした。

朝から疲れの溜まったゲームでしたね。

特にディフェンダー人はお粗末でしたね。

2-1で逃げ切れたものを・・・台無しに・・・




・カード

最近、リーガに限らずEU圏内のリーグでカードが多いような気がしませんか?

退場も増えてる気がしますし・・・

選手たちのモラルもあるでしょうが、レフェリーのゲームコントロールにもいくらかの原因があるようにも思えます。

それから・・・

最近のリーガは簡単に倒れすぎ・・・のような気がします。

プレミアのようにあまりにもノーファウルだとケガにもつながりますが。

その中間あたりでジャッジして欲しいですね〜



・時間の問題か・・・


2位バルサ、3位ビジャレアルの足音がそこまで来てる。

レアルの不調の原因は、、、やはり怪我のせいなんでしょうかね〜

ニステルローイが怪我をしてから調子がガクンと落ちたような気がします。

そのニステルローイですが、足首の手術をすることになり今季は期待できないみたい。

ユーロには間に合うみたいですが。。。

クラシコまでは首位をキープしないとますます無冠に近づきますね。


<次節のカード>


2008年3月30日


次節は面白いカードがいっぱいあります。

R・マドリーvsセビージャ

両チームとも正念場ですね〜


バルセロナvsベティス

ベティスは不気味な相手ですね〜



A・マドリーvsビジャレアル

3位と4位の対決。
次節一番の注目カードですね!



ラシンvsエスパニョル

5位と7位の対決。
ここもおもしろそうですね〜



サッカーショップ加茂 おすすめ商品!




[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる