2008-01-26から1日間の記事一覧

信用組合

〔今日はON〕 『日本経済新聞〔2008 1/26(土)〕きょうのことば』から引用。 信用組合とは 一定の地域内にある中小・零細企業や個人事業主を主な取引先とする金融機関。 信用金庫に比べ、より小規模な企業を取引の対象とする。 特定の業種や職種の人を対…

あおもり観光イベント情報〔2月〕

〔今日はOFF〕 メルマガあおもりから引用 ★『南部の冬の風物詩「えんぶり」』 春を告げる豊年祈願のお祭りとして県南地域に受け継がれてきた「えんぶり」は、約800年の歴史を持ち国の重要無形民俗文化財に指定されています。農耕馬をかたどった烏帽子を被…

アフリカ・ネイションズカップ2008 グループリーグ4日目

〔今日はOFF〕 昨日の2試合はギニアが初勝利。 開催国で優勝候補のガーナは2勝目です。 ガーナの中盤は豪華ですよね〜 かなり魅力的です! FOOTBALL WEEKLYから引用 24日に行われたアフリカネーションズカップのグループAの試合で、開催国のガーナがナ…

全豪オープン シングルス いよいよ決勝!

〔今日はOFF〕 ★男子シングルス準決勝3連覇を狙うフェデラーが敗れました。 ジョコビッチが勝ったんです!!! これは歴史的ですよ!またもや僕の予想は外れてしまいました。。。 ここまで外れると決勝も外れるんでしょうか・・・ 決勝ではジョコビッチが勝…

全豪オープン 女子シングルス 決勝!

〔今日はOFF〕 ★決勝 M・シャラポワ(ロシア) (5) vs. イバノビッチ(セルビア) (4) シャラポワは精神的にも技術的にも成長してましたね。 エナンに代わって、新たな女王となれるか? 今年が分かれ目のような気がします。 『おめでとう&おつかれさま…